自転車とかのブログ

いつも冬は自転車乗らないけど今年は乗りたい。
TREK1400DとTCR ADV1、2013で走ったりする記録。

SUGAKIYAへ

先日達成できなかったSUGAKIYAへ行ってきました。



19日月曜日から突然の3連休。
18日の仕事が終わったら、そのまま長野へ。
翌日は、両親の脱穀作業をお手伝い。


秋の風景は、これからの冬の訪れを予感させます。
稲刈り、脱穀は少し寂しいです。


そして、夜には新幹線で東京を目指すという強行スケジュール。


そして、本日20日寿がきやを目指しました。


とりあえず、相武台から輪行。
小田原から。。。いきなり頂上w
まあ先週もきたし。
脱穀作業で体は疲れてますが、足はまあ元気。
5日乗ってないのでキレがないけど。


箱根の関所には外国人観光客が目立つ。


峠を下ると、山に囲まれた雄大な風景の広がる地域に出ます。



そして、、、やっと来ました!!!
アピタ大仁店。
地方のアピタはわたくし大好きでして、、、ひなびた感じといいましょうか。
場末感といいましょうか、、、いいです。


そして、我がソウルフードの寿がきやラーメンです。
コショウインはデフォルトですね。

そして、安定の謎スプーン


安定の、ああ、、、この味だよね、、、、感。
20年ほど前は、町田にユニーがあって、小学生の僕はいとこによく寿がきやに連れて行ってもらったものです。非常に、なつかしく、、、おいしい。すごくおいしいわけではないんですが。。
安定感すごいです。東京にも店舗作ってください。幸楽苑より絶対いいです。


ソフトクリームまでいただいて、そこから来た道を戻るのは面倒くさいなと。
箱根を二回越えたくないなと・・・
で、東の伊東から小田原を目指す。


ザ田舎みたいな風景に癒されながら。


写真は悪いけど、絶景を見たり。

海に出たら、北上です。


潮の香りを感じながら、小田原へ。


疲れたので、小田原からはロマンスカー。
ビールでも買おうと思ったら、「写真入りの身分証を」
自転車の時は最低限の荷物しか持ってないからない!
ぐぬぬぬぬ・・・・32歳のおっさんに言うかねおばさま!!


別の売店で買って、うとうとしながら無事帰宅しました。
疲れたけど、なかなか素晴らしいコースでした。