自転車とかのブログ

いつも冬は自転車乗らないけど今年は乗りたい。
TREK1400DとTCR ADV1、2013で走ったりする記録。

道の駅 道志まで

今日は、道の駅どうしにポトフを食べに行こう。


道志みち往復。山伏峠は無視して帰るコース。




ガーミン途中で切ってしまった。


獲得標高1500m 110km av30km/h達成。
乗り始めは足がだるくて、今日は調子悪いな~って乗ってたけど、意外と踏めたのかな。
今年八月くらいから自転車再開したが、やっと体力が戻ってきた。
冬も乗ってもっと早く強くしていきたい。


行きも帰りも、道志道入口のサークルKでバナナとコーヒーです。
セブンイレブンもありますが、バイクラックやベンチがたくさんあって、サークルKがお勧めです。

途中、チーム右京とアンカーの二人組に抜かれましたが、早すぎワロタw
帰りも同じ人に抜かれました。下りでもしっかり踏んでて、うまかった。そして早すぎ。


道志みちは、ひたすら登りというわけではなく、登り基調のアップダウンなのでそこまで追い詰められません。帰りは登り返しがあるのできついですが。
道志みちの最大の魅力は、道中信号で止まることがほぼないということです。
ひたすら休みなく自転車をこげます。


もちろん、まったりでも楽しいルートです。
吊り橋やのどかな景観が待っています。


ポトフは439円。野菜がたっぷりとれて、おいしい。冬はあったまる。



山伏峠を越えて三国峠を越えれば2000m登れて150km走れますが、
今日はもう通勤含め4日連続チャリに乗ってるし明日も仕事なのでピストンで引き返します。


帰りは肌寒いくらいでした。もう紅葉が始まっていました。